即席カップ麵の快挙

それはいまから遡ること20年前のころであったとおもう○いまご飯がきれてしまったといわれてカップラーメンをだされ、これで昼飯のかはりにしてねといはれたことがあった○珍しいと思いながらもさっそくハシをつけ一口頬張りました○それはなんとも形溶しがたい味と匂いであったことかそれはいまはあまりいはないことにする○おもいだすとご飯がほしくならないから○こんなこともありカップ麵というとあまり食指がうごかないのがふつうでした○それがつい20日ほど前でしたか妻が地震とか災害時の備蓄用として買って置こうといいだしたので近所のファミリーマートにかいものにいったおりにかうことにしたのです○確かうどんのほうがたべやすいだろうということで、日清の即席カップ麵(かきあげてんぷらうどん)10個ほどかってきたのです○そこで備蓄用といって買ってはずなのに3日もたたないうちにどんな味なのか食べてみようとどちらからともなくいいだしてついにてをつけてえしまったのです○熱湯を入れかいてあるとおりに5分がたち食べはじめた瞬間その味の美味なることにびっくりカップ麵ってこんな麵ができるんだとかってきたことをほんとうに感激してしまいました○妻もこの味にハマッタと喜び直ぐにファミリーマート行き店長にたなをさしてこれを